◆グリーンネットのオススメ! グリーンネットの コンテナBOX  高塚駅・舞阪駅近く  キャンペーン中!!




不動産を買いたい

近所に知られたくない場合、広告なしで売却可能ですか?

ご来店頂いたお客様のみに物件をご紹介することができます。

また、インターネットや広告などに掲載する場合でも、現地写真や住所(地番)は掲載しない方法もできます。

売却代金はいつもらえますか?

売却代金は契約時(手付金)と引渡し時(残金)の2回に分けて支払われるケースが一般的です。

引渡しまでの期間が長い場合は中間金も含まれる場合もあります。

長時間かかって結局、物件が売れないと困るのですが?

弊社が買い取るという「買取保証制度」もあります

ただし全ての売買物件が対象ではありません。また、買取の場合は弊社もリスクを生じる為、仲介設定売買代金額の60%~70%という金額になります。査定の時に、弊社にご相談ください。

中古住宅の場合住みながら売却はできますか?

もちろん可能です。

ただし、お客様の内覧の際、住みながら、中古住宅の中を内覧します。
中古物件の場合、空家の方が少ない位ですので、内覧時に仲介業者と一緒に売主がセールスポイント等を説明する心得も必要です。

「中古住宅」の内装に手を入れていません。リフォームは必要ですか?

必要はありませんが、早期売却のためにはリフォームすることをおススメします。

近年、リフォームし印象を良くすることで、先に行うことが多くなりました。弊社提携先のリフォーム会社もありますので、リフォームの見積りもすぐに行なえます。

「中古住宅」の内装に不具合があります。事前に修理が必要ですか?

修理が必要かどうかはご相談させて頂きます。

ご契約の時に、「附帯設備表および物件状況等報告書」を使って物件内の設備の状況を確認します。この時に事前修理するか現況のままか決める必要があります。

買換え先が未定で、先に自宅が売れてしまったらどうなるのですか?

仮住まいをお探し頂くか、自宅の引渡し日を長期に設定して頂く方法があります。

買主様に引渡し時期を長期(6ヶ月~12ヶ月)お待ちいただくもあります。

売却した場合、確定申告が必要と聞いたのですが?

もちろん可能です。

売却した年の翌年に、確定申告をする必要があります。
申告手続きは税理士に依頼することもできますが、各税務署で申告書の書き方についての無料相談を実施していますので、本人でも十分可能です。